音楽を中心にくだらんことばかり書いています。
ライブ参戦予定
6/1.2 ファンキーモンキーベイビーズ@東京ドーム
6/9 LUNKHEAD@
6/15 Salyu@横浜ベイホール
6/22 Salyu@キネマ倶楽部
6/29 LITE@リキッドルームエビス
9/21 アジアンカンフージェネレーション@横浜スタジアム
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
今日の夢
140519_134233.jpg
もちこがお腹にいることが普通になりすぎて、出ていってしまうのが寂しいなあと思う夢でした。

お腹に誰かいるって心強いね。
08:55 - comments(0)
暮らしの手帖
140530_070102.jpg
最近薬局で読んだ「暮らしの手帖」がとても面白かったので、図書館で借りて読み始めた。
これがちょー面白い。
料理、手芸、旅行、そしてコラム。
表紙をめくると「すぐ今日あなたの暮らしに役立ち、いつかあなたの暮らし方を変えてしまう」と書かれている。(若干短縮しました)

表紙の絵や中味の写真も綺麗で、パラパラと流し読みしても満足できる。
コラムは読まないタイプなのだが、職場の先輩が佐々木正美さん(児童精神科医)のコラムはためになるから読んだ方が良いよと言われ読んでみると、仕事にも育児にもいかせる内容が書かれていて目から鱗。

料理人の高山なおみさんのコラムも発見し、結局隅から隅まで読んでいる!
当分は暮らしの手帖を読み漁る日々が続きそうだ。


話は変わって、波長があって居心地のよい先輩が職場にいる。
あと一年で退職という大先輩だし(うちの母ちゃんと同い年)、私と違ってテキパキしているのだが、好きなものが似ていたり、生意気に意見を言っても同調してくれることが多い。(皆に対してそういうわけではないにも関わらず)
食べ物の好みも似ていて、美味しいものの話が尽きない。
産休に入るのであと1ヶ月しか一緒に働けないのだが、仕事・プライベートの面で色々吸収したいなぁと思う。
こういう出会いって貴重だよな〜
11:20 - comments(2)
毛繕い中
140527_131517.jpg
職場近くの猫ちん。

休み明けて出勤1日目だけど、だいぶ疲れた〜( ゜ρ゜ )
疲れやすくなっとるわ。
猫に癒され1日目終了。
21:42 - comments(0)
途中下車
140511_132713.jpg
写真はこの間行ったフクロウカフェでの1枚。

妊娠してからというもの途中下車が多くなった。
ぶらり途中下車というテレビ番組は大好きなんだけど…。この途中下車は大嫌い。

大抵大混雑の電車の中で起きる。突然の吐き気と動悸。
冷や汗がでてきて目の前が真っ白になり、いてもたってもいられなくなる。発狂寸前。
不思議なことに帰路ではならない。
そして休日も。

きっかけは子宮が大きくなったことで胃が圧迫され、多少の気持ち悪さが発生。→そして密閉された電車という箱にぎゅうぎゅうの人がいるという状況を見ることで精神的に追い詰められると。

時差出勤を朝に替えてもらおうかな。迷惑ばかりかけていて申し訳ないよ。


話は変わって旦那ちゃんの今日の夢はもちこが産まれる夢だったそう。
鼻筋が通っている子だったとか(o^−^o)
旦那ちゃんにも段々父ちゃんになる意識が芽生えている様子。
今週末は地域のパパママ教室に参加するし、少しずつもちこを受け入れる心構えを身に付けている最中です。

気持ち悪さでノックアウトされることもあるけど、ポコポコするたび会いたい気持ちは募ります!
電車で項垂れてる時も、ポコポコ応援してくれてるから心強い!
母ちゃんは頑張りますよ〜♪
11:13 - comments(0)
佐倉市にいってみた
140417_141427.jpg
ぽかぽか天気のよい日に、佐倉市のチューリップ祭りに行ってきました。
異国にトリップしたような風景。
外でお弁当を食べて、日光浴して、エネルギーをチャージしました!

胎動について。
いつももちこ(ニックネームね☆)との時間を独り占めしているようで申し訳ないので、旦那ちゃんに手を当ててもらってコミュニケーションしてもらってます。
タイミングよく動いている瞬間を一緒に感じると、んも〜なんとも言えない幸せ感!
今でもこんなに幸せなんだから、産まれたらどんなに幸せなのだろうか。←育児に疲れた時に読み返そう笑

名前が全く思いつかないため、顔を見たら決めようかなあなんて思っています。
皆どうやって決めているのだろう…。謎だ。

来週は検診だ!
会えるのが楽しみです。
17:39 - comments(0)
ケセラセラ〜
140405_132120.jpg
今日はぽっかぽかで気持ちよい1日でした。

前の職場の人から近況メールがあり、とーっても懐かしい気持ちになりました。
担当していた人たちがぐんぐん成長していて頼もしくなっている、とか、逆に暴走していて大変だ、とか。
思わず想像して「ぷぷぷ(^з^)」となり、癒されました。

6月終わりには産休に入る予定のため、異動してきた職場では微妙なポジションです。
きっと受け入れてくれている周りの職員さんは、私以上に戸惑っていることでしょう。
しかしながら温かく接していただいていて、本当に感謝しかありません。
自己申告書の時期で、目標を明確に打ち出さねばならんのですが、あと3ヶ月で何が達成できるか。
どんなことに貢献できるか。
日々考えています。
ん〜

それと同時に、お腹の子どものことも考えています。
ポコポコ胎動を感じると、ぽんぽんとお腹を叩いて答えています。
聴力が備わってくる時期らしいので、糸電話でも使って話し掛けようかなと思っています。
この時期にまさやんとサリュちゃんのライブに行けるのはラッキーかもしれない!!!
音楽英才教育!!!

一人で動ける自由な時間が限られてくるし、旦那ちゃんや友達との時間も当分はお預けになることを考えると、今の時期に色々やっておかねばと思うのですが、体調が優れず、体が言うことをきいてくれないのが現状です。
タレントさんのマタニティーライフを見ていると、楽しそうなのになぁ。
でもそれはそれ、これはこれでなんとかなるさ〜の気持ちでやっていきたいと思います。
19:34 - comments(2)
庭の八重桜
140407_162901.jpg
小さい木ですが重たそうに花をつけ、咲き始めました。

もうすぐ妊娠6ヶ月。
今日性別が分かりました。
一瞬にして、子どもの成長を思い描いてしまった。
成人式、結婚式、そして出産。
そう、女の子なんです。
まだ産まれてもいないし、私自身の体調もあまり良くないので出産までまだまだ道のりは長そうですが、性別が分かったことで親になる責任と実感がじわじわと沸いてきました。

どうか、どうか無事に生まれますように。
お母ちゃんとお父ちゃんは君のためならなんだってするよ!
そして両家のじじばばも優しいよ。

早く会いたいなぁ。
そんな2014年、春。
18:50 - comments(0)
春の風景
IMG_0327.jpg
今週末で桜の季節が終わりますね。

私は4月から下高井戸勤務してます。
仕事はまだ把握出来てなくて、なんとも言えませんが、とにかく笑顔で真面目に取り組みたいと思います。
久しぶりに子どもの現場で、子どものエネルギーや発想には毎日驚かされています。
早く名前を覚えて一緒に色々なことをやっていきたいな〜!

話を戻して下高井戸なのですが、とっても良いところです。
poemがある
∇麾蟯曚ある
ドトールがある
てやが多くて揚げ物美味しい
ト味しい焼き鳥やがある
θ味しいエスニック料理やがある
……。

食べ物ばっかりやな。
18:21 - comments(0)
3年目
140331_231423.jpg
つい最近「宜しくお願いします」と言って入った職場でしたが、あっ
という間に3年が経ち、異動になりました。

振り返ると、八王子から本八幡へ引っ越し、入籍し結婚式をあげ、妊娠するというような、とても重要なライフイベントを経ながら、過ごした3年間でした。
自分でも驚くほど目まぐるしく、とても幸せでした。
それもこれも職場の環境がとても良かったからだと思います。
仕事は正直きつかったですが、尊敬できる先輩がいたから頑張れました。

先輩から花を貰うとき、正確に言うならもらう前から、涙がポロポロと出てしまい、今までの感謝の気持ちが溢れてしまいました。

どんな仕事の場面でも、「あの先輩ならどんな判断をするかしら?」と想像しながら仕事と向き合っていきたいと思います。

さて、新しい職場でも自分らしくポヨンポヨンと生きていきたいと思います。
18:16 - comments(0)
桜の季節
IMG_9868.jpg
1月に引っ越しして環境ががらりと変わり、慣れてきたのも束の間。
異動の辞令がでました。
次の職場は児童館です。

私の飽きやすい性格からすると、3年というスパンで異動なのはとても良い!

次の仕事内容は全く分からないのですが、全く分からないからこそ楽しみです。

桜の季節は別れと出会いの季節。
体調管理をしっかりして、挨拶笑顔を忘れず、真面目にやっていこうと思います。
09:25 - comments(0)
<< 2/106PAGES >>