音楽を中心にくだらんことばかり書いています。
ライブ参戦予定
6/1.2 ファンキーモンキーベイビーズ@東京ドーム
6/9 LUNKHEAD@
6/15 Salyu@横浜ベイホール
6/22 Salyu@キネマ倶楽部
6/29 LITE@リキッドルームエビス
9/21 アジアンカンフージェネレーション@横浜スタジアム
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
暮らしの手帖
140530_070102.jpg
最近薬局で読んだ「暮らしの手帖」がとても面白かったので、図書館で借りて読み始めた。
これがちょー面白い。
料理、手芸、旅行、そしてコラム。
表紙をめくると「すぐ今日あなたの暮らしに役立ち、いつかあなたの暮らし方を変えてしまう」と書かれている。(若干短縮しました)

表紙の絵や中味の写真も綺麗で、パラパラと流し読みしても満足できる。
コラムは読まないタイプなのだが、職場の先輩が佐々木正美さん(児童精神科医)のコラムはためになるから読んだ方が良いよと言われ読んでみると、仕事にも育児にもいかせる内容が書かれていて目から鱗。

料理人の高山なおみさんのコラムも発見し、結局隅から隅まで読んでいる!
当分は暮らしの手帖を読み漁る日々が続きそうだ。


話は変わって、波長があって居心地のよい先輩が職場にいる。
あと一年で退職という大先輩だし(うちの母ちゃんと同い年)、私と違ってテキパキしているのだが、好きなものが似ていたり、生意気に意見を言っても同調してくれることが多い。(皆に対してそういうわけではないにも関わらず)
食べ物の好みも似ていて、美味しいものの話が尽きない。
産休に入るのであと1ヶ月しか一緒に働けないのだが、仕事・プライベートの面で色々吸収したいなぁと思う。
こういう出会いって貴重だよな〜
11:20 - comments(2)
11:20 - -
comment
スーパーで目にしたことはあったけど…ここのブログ読んだら気になって初めて買っちゃった!
そしたらほんとにおもしろい!
いろんな方面から勉強になるし、心洗われる~(笑)
これからちまちまと時間を見つけては読むのが楽しみ!
miosu 2014/06/05 16:37
面白いよね〜(=^ェ^=)共感してくれる人がいて嬉しいなぁ☆
管理人 2014/06/07 09:02

message :



photo : だから東京が好き!
template : Lalala
管理者ページ