音楽を中心にくだらんことばかり書いています。
ライブ参戦予定
6/1.2 ファンキーモンキーベイビーズ@東京ドーム
6/9 LUNKHEAD@
6/15 Salyu@横浜ベイホール
6/22 Salyu@キネマ倶楽部
6/29 LITE@リキッドルームエビス
9/21 アジアンカンフージェネレーション@横浜スタジアム
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
幸せお裾分け
 110925_140633.jpg

大学時代の友達、ぴかりんの結婚式。
うちの大学は仏教学部があったので、友達にちらほらお坊さんがいるのです。
そう、ぴかりんはお坊さんなんですねー。
編入時代、ばりばりのB-BOYだったぴかりん。
実家の山口に戻ったら、なんだかまるくなっちゃって、DJも休止中でしたが、素敵なお嫁さんを見つけて再びまわしていましたー!ボンボクラーー!!!
良かった良かった。
ジュニアも出来るそうなので、お祝いでも贈りましょうね。

で、ついでに山口県を満喫。
というか、大島を満喫。
というかホテルを満喫笑
110925_085037.jpg

目の前はこんなに素敵なオーシャンビュー!

110925_084937.jpg

110924_172919.jpg

夕焼け。
とっても静かで、本当に癒されました。
空気がうまい〜
魚がうまい〜

110925_000155.jpg

110925_000224.jpg

110924_235518.jpg

結婚式前日にカタツムリエキスがたっぷり入ったパックで気合いを入れる3人。
まだ現実に戻れていない私たちです。

110925_200652.jpg

初めて食したブイヤベース。
めっちゃうまかった!
海鮮が本当に美味しいのだよー
21:02 りょこう comments(0)
鹿沼益子宇都宮ぷちぷち旅行
110528_180454.jpg

こいつね〜益子で泊まった民宿にいたんですよ。
でもねこいつね〜、実家にも確かいたんですよ!
妹がクリスマスプレゼントでもらってたふわふわちゃんなんだよね!
こいつを発見した時点で運命感じました。

てことで、栃木に帰りましたぁ。
鹿沼ではアラボンヌママンでむしゃむしゃ。
夜は益子のあの「まだやってたの!?」で有名な「志ら梅荘」で宿泊。
110528_181723.jpg

はしゃぐ相方さん。
だってこのご馳走。
2食付き6000円ですよ。
2部屋あって、こたつもついてるんですよ。
ご飯ジャーごと持ってきてきれるんですよ。
本当に最高な志ら梅荘。

次の日は『もえぎ』に行って益子焼きを見てきました。
110529_103713.jpg



110529_103524.jpg

110529_110217.jpg

陶器はあまり撮っちゃ行けないかなと思いまして撮りませんでしたが、かわいくてお手頃価格なものが沢山ありました。
カフェもあって、ただでお茶を出してくれます。
「ゆっくりしてって下さい」だなんて、素敵。
110529_111001.jpg

せっかくだからカヌレを頼みました。
このフォークも売ってたなぁ。

次はえみぱんに行ったのですが、なんと満杯!
大雨だったのに外まで行列でした。 
諦めまして、パンデムシャムシャへ。
110529_121913.jpg

古民家です。

110529_122527.jpg

110529_122546.jpg

110529_122453.jpg

こんな家にすみたいぃぃぃ。

110529_124018.jpg

キッシュが絶品。
ゴボウのスープもゴボウの風味がしっかりしてるのにミルキーです。

満足したので宇都宮のお友達の所へ。
NEC_0414.jpg

かわゆい妹が出来たんです。
抱っこさせてもらい、癒されました〜。
次行ったらはいはいしてるんだろうなぁ。
友達も元気そうで何より!
また行くよ〜☆
21:03 りょこう comments(0)
山梨旅行
110504_121307.jpg 

近場でどっか行きたいねということで、山梨に行ってきました。
いつも全くプランを練らない私たち。
それでも結構良い旅をしてしまう私たち。

まずは猿橋という駅で降り立ち、山梨B級グルメの鳥もつを舌鼓。
生姜がきいていてうんま。
何故猿橋に降り立ったかというと、ラフティングをやるために降り立ったのです。
残念ながら、カメラを持って行けないため、ラフティングの写真は一枚もないのですが、川に飛び込んだり、泳いだり、漕いだり最高!!!
緑がとっても綺麗で見とれちゃったなぁ。
もちろん少し激しめの流れも体験して、とっても楽しかったです。

110504_170324.jpg

110504_182259.jpg

やっぱり山梨と言ったらほうとうでしょ。
お野菜たっぷり、麺がつるつるしこしこでとっても美味。

110505_125908.jpg

2日目は西沢渓谷に行ってきました。
ただ、バスの時間が結構差し迫っていたので、途中で折り返し〜
残念。
近いからまた絶対来るぞ!

山梨市に戻り、行きたいカフェがあったのですが、JAPAN JAMに出店中とのことで、空いておらず。。。素敵なお店っぽいんだよなぁ。
絶対リベンジ。

てことで、駅前のチロルさんで激安パフェを食べて帰宅しました。
近場でしたけど、とっても満喫〜

夏は長野に行きたいね☆
23:53 りょこう comments(0)
日原鍾乳洞
P2010_0920_153049.JPG

少し前に鍾乳洞に行ってきました。
すんごく寒いの!!!
びっくり〜

P2010_0920_153102.JPG

P2010_0920_153115.JPG

P2010_0920_161244.JPG

周りの川も綺麗でまたぼーっとしちゃいました。

P2010_0920_162134.JPG

綺麗な花も咲いてたよん。

日原に行く途中が、前の職場の人たちと行ったキャンプ場で、とっても懐かしくなりました。
あれ楽しかったなぁ!
良い思い出。。。 
23:40 りょこう comments(0)
長瀞ろーん
P2010_0612_130610.JPG

秩父上陸!

P2010_0612_131232.JPG

日ごろのなんちゃらのお陰で天気は抜群に良い!
水が気持ちいい★

P2010_0612_132105.JPG

ライン下り―。
ジャングルクルーズみたい。

P2010_0612_132941.JPG

川で石を積んだり飛ばしたり穴を掘ったり。
長い間いたせいで、動物園に行けなくなる。。。

P2010_0612_152007.JPG

長瀞は氷が有名。
うんま〜

P2010_0612_152021.JPG

こんなレトロなお店。
風鈴が気持ちいい。


P2010_0612_162249.JPG

ロープウェイへの道のりが長いが匂いが最高。
森の匂い。

P2010_0612_163719.JPG

秩父 IS MINE!!!←このセリフ好き。
ふぉー!!!
 
13:23 りょこう comments(0)
川治旅行
家族で川治旅行〜
P2009_1018_143446.JPG

杉並木をばびゅーん

P2009_1018_153933.JPG

到着。
親戚の旅館、白井屋さんです。
お料理美味しいですよ。
川治に来たら是非!!!

P2009_1018_162253.JPG

周りを散策。
P2009_1018_162837.JPG

ほんのり色づいています。

P2009_1018_163104.JPG

!!!???

P2009_1018_163403.JPG

なかなか良い天気

P2009_1018_163413.JPG

P2009_1018_164041.JPG

川の水はエメラルドグリーンです。

P2009_1018_183236.JPG

牛!!!
とろけまふ。

P2009_1019_065736.JPG

朝の川治。

P2009_1019_065853.JPG

P2009_1019_070542.JPG

朝市。
朝は寒い〜

昔川治にカップル同士で泊まりに来て、その旅館がこの橋の近くでした。
すっぺー思い出です。

P2009_1019_071216.JPG

2日目もなかなか良い天気。

P2009_1019_071231.JPG

P2009_1019_071457.JPG

P2009_1019_103611.JPG

大笹牧場へ。
生キャラメル100円。
うんま。

P2009_1019_110327.JPG

P2009_1019_112644.JPG

も〜

P2009_1019_112654.JPG

むしゃむしゃ

P2009_1019_131344.JPG

あら。
さっき見てた牛が。。。っていうのは嘘で。
和牛のお店グルマンズに。
柔らかすぎる。

いんや〜自然いっぱい、美味しいものいっぱいで楽しかった。

ちいちゃんは帰ってきたうちらを見て

P2009_1019_205954.JPG

へっっっ

って顔をしています。 
18:58 りょこう comments(0)
益子旅行2日目

P2009_0508_080449.JPG

朝ご飯。
こういう時、絶対卵、納豆、魚の3点セットで出てくるけどどうしてもご飯一杯じゃおかずを食べきれなくて何杯もおかわりしてしまう。
そしてみんなに呆れられるパターンです。

P2009_0508_101634.JPG

さて益子のメインストリートをぶらぶら散策します。
しっとりと雨が降っていて町並みが色っぽい。

P2009_0508_101736.JPG

P2009_0508_101742.JPG

P2009_0508_101754.JPG

P2009_0508_101946.JPG


P2009_0508_103717.JPG

埴輪だー!
「どの埴輪がいいか一人一個選ぶ」と言って三人それぞれ選んだものはてんでばらばら。
Aすかさんはドラえもんに出てくるやつ選んでたね。
はにまるくんの話で盛り上がる。

陶器市後だったのでお休みの店が多くしょぼぼん。

そんな中でも もえぎ がやっていて中に入るととってもかわいい陶器ばかり!
興奮!
P2009_0508_110656.JPG

P2009_0508_110710.JPG

がりがり絵はんこの展示もしていました。

コーヒーを飲んでほっと一息。
何を買うか悩んだあげく

P2009_0513_153326.JPG

P2009_0513_153335.JPG

ころんとした花柄の小鉢。
何を入れようかな〜
食べ物じゃなくてもいい気がしてきた。

P2009_0508_120714.JPG

P2009_0508_120242.JPG

P2009_0508_120700.JPG

ちょうどお昼時になってきたので 益子時計にレッツゴー。
待ち時間は近くのひょうたんランプを見に。
綺麗。

P2009_0508_122218.JPG

にゃーが寝てました。

P2009_0508_123933.JPG

カウンターにて。
周りが緑ですがすがしい。

P2009_0508_124838.JPG

じゃーん!!!
美味しかったぁぁぁぁ。
鶏肉がほろほろ。
少しずつのっているおかずも味にアクセントがあり食べてて楽しいです。

P2009_0508_131220.JPG

うぎゃー!!!
かわいすぎる。
ずっとずっと水色のガラスの花瓶が欲しくて欲しくてまさしく探し求めていたものです。
が、諦める。
陶器よりガラスの方が高いのね。

こんな感じで益子の旅、終了!
近いから普通にまた行く。
そしたら水色ガラス買うぞ!
最後に家に帰ったらちいちゃんがきちんとお出迎えして珍しく足にすりすり、にゃーにゃー言ってご機嫌でした。
 

15:20 りょこう comments(0)
益子旅行その1

人のいないところに行こうと提案があったので、前々から行きたかった栃木県益子に。

今回はしおりを作るという気合いのいれっぷり。

というか時間があったのでね。てへ

P2009_0425_225114.JPG

まずは鹿沼で占い占い〜。
女の子って占い好きだよね。

P2009_0507_120013.JPG

P2009_0507_120023.JPG

やまぱん懐かしい!高校ぶり!
パン屋さんの二階にありますがあなどっちゃいけない。

友達は
「あ〜来年結婚だ!」
と言われていました。併せて
「これを逃すと5年はない」
と言われていました。

私は
「栃木に帰ろうか東京で働こうか迷ってるんですけど。。。」
と言ったら
「鹿沼はだめだね。助けてくれる人が誰もいない」
はい、八王子在住決定。
他にもここには書けないようなこといっぱい言われた。

当たります。

占いが終わり(1人40分もやってくれた)ラーメン食べた後にもう1人の友達と合流。
益子へGO!

若干迷いつつ陶芸「四季陶房」さんに到着。

P2009_0507_163924.JPG

P2009_0507_164003.JPG
みかん。ちょうだい、ちょうだいが出来ます。

P2009_0507_164030.JPG
名前忘れちゃったけど女の人の名前だったような。さゆり?
「ベロがよくでるんだよ〜v」とここのおじさんがでれでれで説明してくれました。

2人はろくろに挑戦。
P2009_0507_164246.JPG
真剣。

私は一人ぽつんと手びねりに挑戦。
P2009_0507_165517.JPG

楽しい。。。
仕事でもよく粘土してたけど、焼くってなると気合いが違う。

P2009_0507_170725.JPG

平べったいお皿と小鉢の完成!
色は薄くピンクがかったものにしました。
完成が楽しみ〜!

こんなことをしていても全く起きない2匹。

P2009_0507_171331.JPG

P2009_0507_175227.JPG
さらにリラックス。

二人の作品。

P2009_0507_173956.JPG

素敵。
花瓶は難しいそうだ。

P2009_0507_173936.JPG

私は1500円で体験できたし、二人もマンツーで教えてもらって2500円くらい。
安くて綺麗な色に焼いてくれますよ(まだ完成品は届いてないけど)
陶芸やるなら是非四季陶房さんへどーぞ。
かわゆい猫ちゃんにも会えます。

P2009_0507_173051.JPG

お見送り。

ちょうど良い時間だったので夕飯を食べてコンビニへGO!
お泊まりって言ったらおやつでしょう。
この時間て楽しいよね〜。

民宿「志ら梅荘」に向かいます。

実は四季陶房さんで民宿までの道のりを聞いていたら
「だいぶ山に行くんだね」
「まだあそこやってたの」
「いろは坂のような所を通る」
とかなりおどされ(笑)3人とも期待と不安でびくびく。

辺りは真っ暗&小雨でほぼ初心者に近い私の運転テクニックで山を越せるのか?!

ナビに従って時速20キロ(大迷惑)で走ります。
こうゆう時にうちのアイポちゃんは。。。
Cocco!!!
こ・わ・い!!!
ナイス選曲!

ま、なんとかかんとか電話をして道を聞きつつたどり着きました。

P2009_0508_095033.JPG

これは朝撮った写真なんですけど、民宿「志ら梅荘」

相 当 良 い で す !

見てもらって分かるように綺麗だし、中も広いし、なんと言っても離れ!
おばあちゃんの家とは離れてるんです。
いくつかこのような建物があったので何組か泊まれるんじゃないかな?
これはもっと宣伝した方がいいよぉとみんなで言いながら興奮MAX!

最低を想像していたからこその喜びです。
すみません、志ら梅荘さん。

そんなこんなでゆっくりして、ガールズトークをして就寝。

2日目に続く。

15:07 りょこう comments(2)
職員旅行2008
まずは八王子でTUBO CAFEに集合。
個室でまったり。
P2008_1123_130111.JPG

P2008_1123_120541.JPG
700円くらいでコーヒー、ウーロン茶おかわり自由。
おされなソファが沢山あります。
こぶくろごっこをする。

奥多摩のアメリカキャンプ村へブーブで行きます。

P2008_1123_154945.JPG
山だらけ。

P2008_1123_163952.JPG
今晩泊まるログハウス。
イルミネーションが飾ってあってとっても綺麗。

部屋の中には
P2008_1123_160429.JPG
ツリー☆

P2008_1123_160440.JPG
キッチンカウンター。

P2008_1123_160450.JPG
暖炉。

P2008_1123_170213.JPG
階段。

P2008_1123_170254.JPG
3階の部屋。
寝転がると天井に窓があって星空見ながら寝られます。
すんごくいいです。

P2008_1123_164221.JPG
いのしし。

P2008_1123_163823.JPG
リアカーに興奮する人たち。

P2008_1123_173629.JPG
鍋がメインの料理が並びます。
うま。

P2008_1123_190850.JPG
Tファンクラブ。

ビンゴゲームしたり、ヘキサゴンごっこしたり、トイレ開けられたり、リバースしたりと大忙し。

名言。
「ホームファミリー!!!」

次の日は恒例の散策。
空気がぴりっとしていてめっちゃ澄んでいます。
P2008_1124_064504.JPG

P2008_1124_064900.JPG

P2008_1124_065039.JPG

P2008_1124_065053.JPG

P2008_1124_065115.JPG

P2008_1124_065255.JPG

P2008_1124_065445.JPG

P2008_1124_065648.JPG

P2008_1124_065704.JPG

P2008_1124_065720.JPG

朝はベーグル&マフィン&クラムチャウダー。
パン焼き器で焼きます。
P2008_1124_072829.JPG

追伸
ビンゴゲームで当たった誕生日占いの本、めっちゃ当たります。
13:54 りょこう comments(2)
桧原村プチ旅行パート2
交番を経てひ・とっとび、ひ・とっとび!

ゴールデンウィーク以来滝に魅了されたわたしはwktkで向かいます。

P2008_0813_145201.JPG

雨に濡れた花が好き。
P2008_0813_145739.JPG

P2008_0813_145802.JPG

P2008_0813_145949.JPG

P2008_0813_145956.JPG

郵便やさんを改造したお土産やさん。
P2008_0813_150155.JPG

このお土産やさんがまた良い味出してるんですよ。
中に入ると居眠りをしているおじいちゃん。
「あーねちゃったよ。雨も降るしお客さんはこないし眠くなっちゃうよ。」
という緩さ。
ふと2階を覗くとレコードプレイヤーから素敵な音楽が流れてきます。

沢山の木彫りの梟。
P2008_0813_150247.JPG

P2008_0813_150350.JPG

羊の椅子。
これすんごく欲しかった!
P2008_0813_150320.JPG

おじいちゃんはゆるゆるなのに、お店は洗練されていて。
たまたま代理でこのおじいちゃんがいたのかと思いきや、友達に聞くと前からこのおじいちゃんだそうで。
おじいちゃんGood Job!!!

再びウォーキンウォーキン。
P2008_0813_150523.JPG

P2008_0813_150917.JPG

P2008_0813_150823.JPG

P2008_0813_150559.JPG

P2008_0813_150932.JPG

P2008_0813_150952.JPG

P2008_0813_151059.JPG

P2008_0813_151214.JPG

P2008_0813_151209.JPG

P2008_0813_151131.JPG

P2008_0813_151250.JPG

P2008_0813_151634.JPG

P2008_0813_151624.JPG

P2008_0813_151550.JPG

P2008_0813_151655.JPG

P2008_0813_151904.JPG

滝のかなり近くまで行けたので大興奮。
風が冷たくて気持ちよく、何時間でもいれそうでした。

帰りにお土産やに寄ったらなんと

閉    店

その間20分。
素晴らしい!
その潔さに乾杯だお。

帰りはちとせやで卯の花どーなつ購入。
これが激馬!
P2008_0813_181526.JPG

P2008_0813_181615.JPG

ほんの〜り甘いのです。
13:13 りょこう comments(4)
1/2PAGES >>