音楽を中心にくだらんことばかり書いています。
ライブ参戦予定
6/1.2 ファンキーモンキーベイビーズ@東京ドーム
6/9 LUNKHEAD@
6/15 Salyu@横浜ベイホール
6/22 Salyu@キネマ倶楽部
6/29 LITE@リキッドルームエビス
9/21 アジアンカンフージェネレーション@横浜スタジアム
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
貝殻亭@勝田台
 130609_131042.jpg

130609_131153.jpg

130609_131335.jpg

ホームページはこちら→
http://www.gpi-group.co.jp/kaigaratei/

旦那ちゃんの妹ちゃんの誕生日会で行ってきました。
勝田台駅からすぐ近くなのですが、ちょっとした庭もあり旅行に来たみたいな錯覚に!
妹ちゃんの友達が働いていてとっても素敵な接客をしてくれました。

130609_132952.jpg

130609_134310.jpg

盛りつけが素敵〜!器もこってる。

130609_140425.jpg

130609_141749.jpg

お米のスープ。

130609_143050.jpg

メインはチキン。

130609_143100.jpg

ソースがいくつかあり味を変えられるのでとても美味しかった〜。

最後に妹ちゃんの友達からケーキのサプライズプレゼントが!!!
昔好きだったんじゃないの〜このこの〜と冷やかしつつ帰りました。
誕生日の度に家族が集まれて嬉しいです。
14:14 たべもの comments(0)
あきこめし
 130414_195828.jpg

オムライスにホワイトソース。
ホワイトソースは塩のみの味付け。

130409_232710.jpg

旦那ちゃんに好評。
ちょっと分厚い豚肉にケチャップ味のソースがたっぷり。

2013041122110000.jpg

ローリエたっぷりもらったのでミートソースを作りました。

2013041520350000.jpg

そのミートソースを使いタコライス。
タコライス食べると夏を感じる〜元気出る。
奥のホタテサラダの上に乗っているブロッコリースプラウトは栄養満点なんだよ。
かいわれみたいな味。

130408_221007.jpg

鰆大好き。
白身だから何でも合うねぇ。
野菜たっぷりあんかけ。

130418_221019.jpg

この春巻き旨かった〜。
具は小松菜とベーコンとセロリの葉。
セロリの葉って残ったらスープにしか使い道ないかと思っていたけどこんな食べ方が!!って驚愕。
手前のちらし寿司はよく作るきのう何食べたレシピ。
最近雑穀を入れているので米が赤めです。
色合いも素敵。

130409_232921.jpg

旦那ちゃんが無事30歳を迎えました。
毎日家を出るときお互いに無事帰ってきますようにと願い、笑顔で帰ってくるとほっとします。
少し大袈裟かもしれないけど、当たり前の毎日は当たり前じゃないんだよね。
突然交通事故に遭うかもしれない、倒れるかもしれない。
いちいちそんなこと考えていたら外なんか歩けないけど、それを気にするというよりは、毎日楽しく生きて、無事過ごせたことを感謝するということが大切かなと思います。

19:48 たべもの comments(0)
あきこめし
 130311_214335.jpg
おからコロッケ。
パン粉なしでかりかりうま。

130310_190632.jpg
唐揚げ。
柚子胡椒をもみこみました。

130303_183112.jpg
ちらし。
のせただけ〜

130219_211544.jpg
鉄分取りたいときに。
豆腐とひじきのハンバーグ。

130228_221535.jpg
梅ポンスパ。
パスタは和風が多いです。

130211_183227.jpg
普通にカレー。
チーズをのせることが多いです。

130212_230811.jpg
アサリのパスタ。
これうまいのよねん。

130128_220501.jpg
ミネラル取りたいときに。
きりこんぶ。

130112_194425.jpg
大好物のおかひじき!

130112_194417.jpg
マヨは万能。
カレー風味のパスタサラダ。

こんな私ですが、職場では料理しないキャラ。
皆さん主婦歴長いから、私なんてまだぺーぺー。
ペーパー。
00:01 たべもの comments(0)
中国茶館2号店
 http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003943/
食べログはこちらから。

121208_114005.jpg

『愛がなくても喰っていけます』に載っていたお店。
烏龍ゼリーがどうしても食べたくて行ってきました。
あ、これ去年の話ですが。
池袋の東武がある出口から徒歩3分くらい。
混むだろうと言うことで11:30のオープン時間に行くことにしました。
私たちが1番につきましたが、その後すぐ女子のグループが並び、人気があるのだなぁと実感。
席に着くとすぐ他のお客さんで満席近くになります。

飲茶は1個から注文可能。
小籠包、シュウマイ、ニラまんじゅう。
もういらないというほど食べられます。
炒め物やクラゲなども食べ放題。
ラーメンも食べちゃいました。(ラーメンは普通)
そして楽しみにしてた烏龍ゼリーは本当に絶品!
コーヒーゼリーみたいなんですけど、上の練乳がんまい!
合計2個食べました〜
そして。。。
121208_114325.jpg
中国『茶』館というだけあって美味しい〜
ダイナミックにおばちゃんがお茶を入れてくれます。
友達はジャスミン茶、私は菊花茶。
お湯を「どんっ」とポットで置いてくれるので何杯でも飲めます。
また行きたいお店のひとつです。
21:00 たべもの comments(0)
うちのごはん
120428_111343.jpg

これなんだろうね。肉じゃが卵とじかな。
120430_140115.jpg

なめこおろしそば。
おろしは好きで何かと出てくる。
いつも旦那におろしてもらっている。
120506_130004.jpg
きのう何食べた?でやってたクレープブランチがどうしてもやりたくて。

120507_220427.jpg
かぼちゃコロッケ。
薄々気づいていましたが私は揚げ物が苦手です。

120509_204659.jpg
あさりがめちゃうま。
生きてるアサリにたじたじでしたが。
120510_222420.jpg

朝ご飯みたいな夕ご飯。
 
06:57 たべもの comments(0)
うちのごはん
 120415_091024.jpg
オムライスはよく出します。
120418_215728.jpg
無印のナンは意外と美味しい。
120421_074911.jpg
お野菜ごろごろのスープとフレッシュな野菜のサンドイッチ。
最近は全く作りませんが。。。(旦那が完食できないため)
120422_191030.jpg
たまにはパスタも。明太子クリーム。
120424_222232.jpg
かじきのソテー。
うちの近所のスーパーはかじきとぶりが安く売ってます。
120425_230459.jpg
たまに食べたくなる生麺のラーメン。
23:22 たべもの comments(0)
mona records
120707_130605.jpg
久しぶりに食べたモナのカレー。うまかっただあ
09:11 たべもの comments(0)
uneclef
111209_122050.jpg

豪徳寺の緑道脇にあるパン屋さん。
初めてイートインしてみた。

111209_122026.jpg

あったかいパンと紅茶は最高!
またほっこりしに行こう。

 
04:09 たべもの comments(0)
もこもこコレクション
111204_183449.jpg

スタバ。111204_183144.jpg

電車で千葉に向かっていたら、急にお茶したくなって、相方さんを誘ったら夕飯近くなのに「いいよ!」と言われていったのです。
スタバの雰囲気大好き〜。
あったかい店内で、あったかい飲み物。
幸せそうな顔してるよ、と言われてしまいました。

111207_122335.jpg 

気分転換したくて、ランチで世田谷珈琲店へ。
黒糖ラテ。

111207_122501.jpg

+パンケーキ。
外側さくさくでほっとする美味しさ。

111130_122210.jpg

111125_172659.jpg

職場近くの美味しいカレーや。
お肉と小麦粉を使ってないので、さらりとした味わい。
だけどスパイシーなので満足。

111201_195327.jpg
サリュちゃん行ってきたんです。
とっても良かった〜。
ツアーをやるので即応募。
そんなチラシの裏には

111201_195343.jpg

まさやん。
永遠の片思い。
03:28 たべもの comments(0)
マザーリーフ ティースタイル
 110922_160359.jpg

http://www.motherleaf.jp/tea_style/index.html

モスが出した新店舗。
ワッフル専門店。
立川グランデュオ7Fにあります。
お店の雰囲気はファーストフードのような感じ。
気軽ですが、クオリティは高い。
紅茶専門っていうのも良いですよね。
こういうところで飲むトロピカルな紅茶が大好きだったりします。
22:49 たべもの comments(0)
1/16PAGES >>