音楽を中心にくだらんことばかり書いています。
ライブ参戦予定
6/1.2 ファンキーモンキーベイビーズ@東京ドーム
6/9 LUNKHEAD@
6/15 Salyu@横浜ベイホール
6/22 Salyu@キネマ倶楽部
6/29 LITE@リキッドルームエビス
9/21 アジアンカンフージェネレーション@横浜スタジアム
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
あべんじゃーずいんさいふぁい@りきっどるーむえびす
ライブレポ頑張る!ってことで。
チケット譲ってくださった方に感謝!!!
というのもとても良い番号で、私的べスポジゲットしたんです。(ギター側階段付近)

セトリ

01.Universe Universe
02.Hyper Space Music
03.Ibiza Sunset
04.Mickey Mouse March
05.Ursa Minor
06.speed of love
07.Sci-Fi Age Riot
08.NAYUTANIZED
09.Starmine Sister
10.Symphony Of The End
11.Beats For Jealous Pluto
12.avenger strikes back
13.Itsuka_Mata_Ucyu_No_Dokoka_De
14.Homosapiens Experience
15.Save Our Rock
16.Radio Earth

(en)
17.Monkey Bites The Sun
18.Heartbeat Satellite
19.Space Diamond

非常にスピードオブラブが最高でして、鼻血ぶーでした。後はストライクバックね。
毎回言うけど「ゴー!!!」なのです。
新しいアルバムは数回聴いただけで飽きてしまい、あんまし。。。と思っていましたが!
いましたが!!!
最高でした!
Ursa Minor が好き。
今までのアルバムよりロック色が強いかなと感じました。

アンコールでまさかの
「SAVE OUR ROCK」コール。
人気者になったねぇ(涙)
まった行くぞぉ!!!!


20:04 らいぶ comments(0)
シリカ@下北沢シェルター

 今年はライブレポをきちんと書こうと思っている明子です。
2回目。

シリカを観てきましたよ。
やはりドラムがめっちゃユレルのが気になります。
私あーゆーたたずまいのバンド大好物なんです。
まぁ、ボキャブラリーが少ないのでなんと言ったらいいのかわかりませぬが。
若くて青くてちょっと世界を斜めから見ているような。。。
彼ら、頑張って欲しいですねぇ。

セトリ分からず。
不確かな証明とかくれんぼの歌みたいなやつとウィンターシェルターってやつはやっていました。





対バンの或るミイって人たち、すんごく独特でした。
結構人気あるっぽい。



14:06 らいぶ comments(1)
あいぼりーせぶんすこーど@下北沢シェルター
2009年2月2日。
この日は特別な日。

2010年2月2日。
この日もまた特別な日となりました。

今年はライブれぽをきちんと書こうと思うあきこです。

昨日はivory7chordの誕生日。
メンバーは

大西、野田といった元WRONG SCALEのメンバー
元L.A.SQUASHの三谷和弘(G)
UNCHAINの吉田昇吾(Dr)

まずはGUESTのラスアラの登場。
4年。。。ぶり?
意外と知っている曲が多く懐かしかったです。
偽りのオレンジが好きです。
音が爆発しますねぇ。


 

さてお待ちかねのアイボリーセブンスコード。
私ベース側のスピーカーの前だったので(6番という良番!ありがとう友よ)つよぽんと大西さんがよく見えました。
相変わらずの美メロでところどころにバイオリンやピアノの音も入り壮大な感じもありつつ、声も加工してあり、またロンスケとは全然違う感じに仕上がっておりました。
1年ぶりのつよぽんはとっても楽しそうに演奏していて「帰ってきたんだなぁ」としみじみ。

今回はサプライズがありまして、UNCHAINの残りのメンバーが見に来ていたんですね。
で、つよぽんが「アンコールでやる曲がないから。。。アンチェイン!!!どこ?」と言ってステージに上がらせ、なんと!2曲も即興で演奏してくれたのです。



全くプライベートモードなのに、楽器もアイボリーのものなのに、完璧な演奏。。。
驚愕。
とっても得した気分になりました。
13:22 らいぶ comments(0)
STUODIO VANQUISH@下北沢シェルター
5/31(sun)at 下北沢SHELTER
[STUDIO VANQUISH]
CINEMA STAFF,BALLOONS, シリカ, 99RadioService 

行って参りました。
招待だったので2ドリンクで1000円。
要するにただ。
それでこのメンツはやう゛ぁい。

BALLONSはいつ聴いても洗練されていて全く隙がないですね。
年の功かしら。
ドラムの人が好きで好きで好きで。。。
叩き方に特徴があります。
次は新しく出来るライブハウス(下北沢GARDEN)でライブをやるそうで。
そこにheaven in her armsが出るんです!見たい!
絶対行きます!

CINEMA STAFF

ずっと見たいな見たいなと思って念願叶い。
大学生だから実は演奏は微妙。。。とか想像していたらとんでもない。
カオスパートはそれぞれ自由。
でも決めるところは決めると。
This is残響な演奏でした。
真ん中の暴れギターが楽しそうに口ずさむんですよ。
やはりあーゆー姿を見るとこちらも心躍る。

シリカ

はて シリカ とは?
と思い得意の「トリまで見ず退散」を考えていました。
が!!!
1曲目から度肝を抜かれました。
疾走感があり自然と体が揺れる。
ドラムも揺れる。
あんなに上半身が揺れるドラマーさんは初めて見ましたw
迷いのないハイトーンボイスもかなり好きで、スクリームも好きで、所々に入るかけ声が遊び心満載。
佇まいがSTANぽいなぁという印象。
音はSTANよりストレートだけど。

シリカ 本当にいいです!
1年に1回ライブハウスで買うか買わないかのCD買っちゃいました。
それだけ良い!!!

小さいライブハウスならではの楽しさを再確認。
やっぱりいいなぁ、ライブハウス!



21:54 らいぶ comments(2)
アジカン武道館ハイライト

アフターダーク


或る街の群青


サイレンA+B
武道館でやったのはA(勝手にAとか言ってるw)


転がる岩、君に朝が降る


ブラックアウト


Re:Re
N.G.S

羅針盤もホールドミータイト(懐かしすぎる)も歌ったよ。

09:20 らいぶ comments(2)
avengers in sci-fiに何があったのか
P2008_1127_184609.JPG

昨日渋谷屋根裏行ってきました。
Myspace2周年記念のイベントです。
おめでと。
本当にマイスペは私もお世話になっています。
CDを買うか買わないかの基準になるのでとても便利。
みなさんも使ってください。

渋谷屋根裏は段差が多く比較的見やすいです。
ステージ広い。

mudy on the 昨晩

3曲ほど新しい曲を織り交ぜてのセットリスト。
その3曲がとても良かった。
1月にミニアルバム出るんでそこに入るのでしょう。
楽しみ。
4人がドラムの方を向いて激しく演奏している姿を見て感銘を受けました。
あれはスポーツですね。
ナイスチームワーク!

avengers in sci-fi

HOMOSAPIENCE EXPERIENCE
BEATS FOR JEALOUS PLUTO
SAVE OUR ROCK
IBIZA SUNSET
STARMINE SISTER
ナユタ

en
ストライクバック

終始ドラムに釘付け。
凄いですよね。大好き!
プルートではタロウサイファイが阿波踊り。
いいねぇ。これから阿波踊りマス。
MCでは「昔は屋根裏でよくやってた」と。
その時「a」venger ではなく 「o」vengerと看板に書かれたお話をしていました。
「どうも、オベンジャーです」
クリスマスの曲やりますと言って始まったのはスターマイン。
初めてクリスマスの曲だって知りました。
この曲のサビ終わった後のベースラインが大好き!にやにや
アンコールがストライクバックだったのもかなり良かったです。
「ゴー!!!」だね。

今アジカンとツアー回ってるからかなぁ。
「脂のってんなぁ」と感じるきれきれの良い演奏してました。
今まで見た中で1番と言い切れます。
お客さんも1部はもの凄い盛り上がっていて去年のテレポンを彷彿とさせました。
宇宙を彷彿とさせる不思議な音のパレード。
だけどロックでダンサブルなんですよね。
音だけ聴くとおされっぽいけどライブは男くさい感じがとても好きです。
やっぱりライブハウスは良いなぁ。




08:56 らいぶ comments(4)
mudy on the 昨晩
ツアーファイナル@o-nest行ってまいりました。
P2008_1005_182504.JPG


いやすごい。

何がすごいってこのメンツ。(出演順)

THE NOVEMBERS
toddle
ルミナスオレンジ
ムーディーオンザ昨晩

若手vsベテラン
ですね。

・ノベンバ

私がノベンバを嫌いなわけがない。
あの殺伐とした雰囲気。
ボーカルの声。
ギターの音。
そしてなんと言っても栃木出身笑
栃木出身とは思えないカリスマ性。
というのもノベンバみたいなファッションの男子がわんさかいたのよ。
ファッション面でも人を引き付ける魅力あり。
バースデーて曲はぐっと来ますね。
意外とと言ったらあれですが、歌詞が心に届く歌い手さんです。
結構丁寧に歌う。
ボーカルさんの目つき、周りのメンバーの暴れっぷり、どれをとっても来るでしょ。ノベンバ。


THE NOVEMBERS she lab luck

・toddle

見るの二回目。
「ママ〜」と子どもからの声援がとても微笑ましかったです。

やはりひさこちゃん。
ママでありながらもギターは男前。
ほんわかな歌に合わせてうぉっとするギターを奏でます。
実はひさこちゃんじゃない方が歌っている曲がすごい好き。
なんて曲だろ。
見つけたら貼りますね。
そしてベースの人が。。。
好きです。
あの人何者なんだろう。
同じ髪型にしたい。

・ルミナスオレンジ

アヒトがドラムということしかしらず。
音源を聴く限りではカーディガンズに似てるなという印象。

ライブだととんでもない。
変調、変調。
かと思ったらボサノバ風の優しい歌声。
と思ったらカオス。
ノイズギターの嵐。
と思ったらアヒトのドラムに合わせてまたまとまる。
というように息つく暇なくにやにやしっぱなし。
凄いものを見せてもらいました。
完全に優勝です。

ここまでのアクトで正直お腹一杯になってしまった私。
こんだけ完璧にやられてしまうとトリのムーディーは出にくいだろうなという心配までしてしまった。

でも全く心配なかったです。

・ムーディーオンザ昨晩

ゴールデンウィーク以来です。
みんな少しあか抜けた気がしました。
初めから思ってたけど、真ん中の眼鏡君、相当かっこいいよね。
今回真ん中の眼鏡君がパーマかけてて鼻血が出そうになりました。
赤のギターストラップも素敵。
ま、外見の話はこれくらいにして。
パウゼが、パウゼが!
やっぱり最高!
みんなファイナルってことでかすんごい気合い入っているように感じました。
キレがある。
そして一人一人の振り切れっぷりもすごい。
よくぶつからないなぁ。
新曲も物凄くかっこよくて、新しい音源早く聴きたいという衝動にかられています。
アンコールは205。
まだ大学生という若さが危うくもあり、これからどこまで成長するんだろうという期待もあり。
本当に楽しみなバンドです。


mudy on the 昨晩 POLICE


mudy on the 昨晩 パウゼ

とってもいいライブだったのでとりあえずがーっとレポってみました。
01:33 らいぶ comments(0)
Qomolanma Tomatoとgroup-inou


チョモいーねー!

inouは機材トラブルが続き。。。
「PAさん〜」って言ってるのになかなか来ない。。。
んー残念。


08:14 らいぶ comments(2)
@下北沢basement bar
千葉旅行から直行下北沢。
ムーディーが聴きたくてきちゃいました。

セトリ

パウゼ
POLICE
Kau's
205
ヒズミ・タカコ

だったと思います。
音が入り乱れてカオスになったと思ったら、次の瞬間ぴたっと決まったりするんだよね。
にやけちゃう。

このイベント、他のバンドも良くてびっくりしちゃいました。
今日のメンツ

dry as dust
http://www.myspace.com/1000581560

mudy on the 昨晩
http://www.myspace.com/mudyonthesakuban

aie
http://jp.myspace.com/aiespace

Thymo
http://www.thymo.org/

今日のお土産
080506_230554.jpg
23:23 らいぶ comments(0)
@柏ZAX
ムーディーが好きすぎて柏にいっちゃいました。
080429_171604_M.jpg

道沿いにありました。
080429_171737_M.jpg

こんな普通の通りにあります。

チケット。
080429_172330_M.jpg

フルサワさん前にいけました。
いやーやっぱり最高です。
最高すぎてTシャツ購入。
柏、宇都宮と同じ雰囲気感じました。
09:58 らいぶ comments(2)
1/2PAGES >>

photo : だから東京が好き!
template : Lalala
管理者ページ